« 連休後半 | トップページ | 今日のジテツウ と、 4月の記録 »

2013年5月 6日 (月)

連休最終日 庭

 

やっぱり我が家の布団が一番。

ゆっくり目覚めて、今日は出掛けずに家で過ごします。

庭仕事の1日です。

 

表側に植えてあるミモザが年々生長速度が増して道路へはみ出すので

毎年花が終わったこの時期にバッサリと切ります。

他にも、

ここのところ何ヶ月も

天気が良ければ休日毎に外遊びへ出掛けてしまう事が続いていたので

庭の事が放置気味でした。

伸びすぎた枝は勿論、見た目の姿を整える為の剪定。

今から花が咲く樹種は切りませんが、

かなりの仕事量でした。

生垣までは手が回らずやり残しになってしまいましたが、

気になりつつも散乱していた様々な物を片付けたりして、夕方近くまでの作業。

久々にサッパリとしたウッドデッキでビールを飲みました。

Img_0679

長男次男が軍手をはめてノコギリやハサミを片手に手伝ってくれて、

(決して作業効率は良くなかったですが^^;)楽しく作業が出来ました。

Img_0678
ここで洗濯物を干すおかあさんも、気持ちが良いことでしょう。

Img_0680
とりあえず『居られる』庭にしただけなので、

まだまだ片付けなきゃならない物もあるし、もっと花を増やさなきゃ。

Img_0683
まあ、

植物相手は、

長いスパンの時間の中で楽しめればいいかな。

|

« 連休後半 | トップページ | 今日のジテツウ と、 4月の記録 »

コメント

最終日は家でノンビリが一般的でしょうね(^-^o)
祭日は自分もビール飲んで本を読んでいました
腰をマッサージして (;´Д`)

投稿: マサヒ | 2013年5月 7日 (火) 07時27分

マサヒさんの腰は遊び過ぎですよhappy01
山自転車の押し過ぎ♪

外の風に吹かれながらのビールは美味しいですね。^^

投稿: Fumi | 2013年5月 7日 (火) 12時47分

やっぱり休日はこうやってのんびりと身体を休めなきゃネ?note
爽やかな風を受けて、ウッドデッキでビールかぁ!
憧れるなぁ~happy01

投稿: フレディ・M | 2013年5月 8日 (水) 12時11分

フレディ・Mさん、こんばんは。happy01

ウッドデッキって言うと聞こえが良い?ですが、
小汚い板張りの空間ですよ(笑)
写真の死角になってるコッチの方には洗濯物が干されてます(^^;)
主夫の日なんかに、洗濯物干し終わって、
風に揺れるパンツ見ながらデッキの椅子に座って飲むビールなんか、最高ですhappy01

投稿: Fumi | 2013年5月 8日 (水) 21時13分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/550090/57325551

この記事へのトラックバック一覧です: 連休最終日 庭:

« 連休後半 | トップページ | 今日のジテツウ と、 4月の記録 »