« 砂浜で釣り | トップページ | 奥平33本目 ぅをおおおぉっし!!! »

2012年6月11日 (月)

奥平32本目

金・土・日 と三日間休んでしまった。

中々抜けない疲労で硬く張っていた脚が、久々に柔らかくなった感じ。

  

疲れが抜け切って、完全に回復するのかと思ったら、

左ふくらはぎと右ふとももの内側に痛みが残った。

ペダリングに影響する程ではないが、やはり気になってしまう。

左ふくらはぎは特に、何か嫌な感じ。

思いっきりダンシングとかしたら悪化しそう。

気にしながら・・・視線を脚へやりつつ登ったら・・・

右足はしっかり踵が上がってペダリングしているが、

左足は、右に比べてやや踵が落ち気味に踏んでいるのが分った。

踵が下がると、その分、

スネ側(前側)よりもふくらはぎ側(後側)の筋肉が引っ張られ(伸ばされ)気味になる。

伸ばされようとする力に耐えて逆らう運動は筋肉を傷め易い。

これが原因かもと思い、

矯正しようと試みるが・・・完全な癖だなぁ。 直りそうに無い。

  

充分な休養の後だから、もっと体が軽いのかと期待したが、そうでもなかった。

気合を入れて、辛い追い込みでも・・・思いのほかペースが上げられず、

ベストよりも1分以上遅れて、ヘロヘロ。

Img_3068

あかんなぁ・・・。

  

西郷トンネルへの登り返しも目一杯頑張って、疲労度は満足。

  

トンネルを出た所には、この時期ホタルブクロが咲いています。

Img_3071

今シーズンはまだ、本物の蛍見てないなぁ。

|

« 砂浜で釣り | トップページ | 奥平33本目 ぅをおおおぉっし!!! »

コメント

おっ!!
今日は死んでるな(^-^o)
あまり無理をなさらないようにね・・・
筋肉を痛めてまでする事でもないような気がします
ホタルブクロが普通に有るんですね
自分は北アルプスの小池新道で見た記憶しかないです

投稿: マサヒ | 2012年6月12日 (火) 21時23分

マサヒさん、こんばんは。coldsweats01

ここらのホタルブクロは白ばっかりで、
いわゆる『山ホタルブクロ』と言われる紅掛かったものには
中々出逢えませんが。。。
越前では、林道脇でも白いホタルブクロが普通に咲きますョ。^^
山野草然として美しく可愛いですね。^^

自分を傷めてでも・・・
何事も手抜きが下手なんですweep

投稿: Fumi | 2012年6月12日 (火) 23時35分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/550090/54937447

この記事へのトラックバック一覧です: 奥平32本目:

« 砂浜で釣り | トップページ | 奥平33本目 ぅをおおおぉっし!!! »