« 奥平11本目 | トップページ | 雨読 と、雨の日の物想い。 »

2012年4月21日 (土)

奥平12本目

今日は仕事。 ジテツウ。

  

この時期、九頭龍川では毎朝サクラマス釣りのアングラーが入っている。

Img_1694

平日も週末も関係無く県外ナンバーが何台も来ている。

何日も居るのもいて、『仕事は?』って思う。

この釣りが大好きな人は、この為に有給とかとって来るんだろうね。

夕練帰り、高屋橋下の駐車場には車中泊の釣り人が居る事か多い。

キャンプやバーベキューをしているのも時々見る。

趣味の『遠征』、楽しいんだろうなぁ。

  

仕事を上がって夕練。

天気が崩れる前の強い南風。

昨日の疲れが抜けておらず、通勤リュックを背負って、

一王寺~奥平の練習コースは上り坂+向かい風。今日は本当に辛かった。

まあ、これも自然の恵み。

とても良い練習・精神鍛錬になった。crying

  

ゲートに掲げられた標識通りなら、

あと4日で開通!

Img_1698

GW中に1回は登りたいね。

  

『 今朝の庭 』

ジューンベリーの花が満開。

Img_1692

June の名の通り、6月頃に実が熟す。

ブルーベリーに似て、美味しく食べられる。

葉姿も良いし、秋には黄葉~落葉するし、どの季節も楽しめる良い木だ。

放っておいても樹形が整って成長していくし、

我が家ではコレといって虫がついたことも無いし、

庭木に大変適した樹木だと思う。

玄関先のシンボルツリーなどにもお勧めです。

|

« 奥平11本目 | トップページ | 雨読 と、雨の日の物想い。 »

コメント

ご苦労様です〜
ホント趣味に時間を掛けれるのはいいですよね〜
羨ましい限りです。
自営業も出来そうで出来んのですって〜

お!GWには走れますね〜 行きたいなぁ!

投稿: あわら | 2012年4月22日 (日) 05時29分

ベリー系の果実は大好きです
ジャムにしてパンや紅茶に最高ですね
北アルプスの餓鬼岳への稜線で黒いベリーの実を沢山食べた事が有ります
昨日は自分も出勤でした
今日は雨(;´Д`)
ゆっくりします

投稿: マサヒ | 2012年4月22日 (日) 06時29分

Fumiさん、おはようさん♪
すでに12本目ですか! 今年は50本ですかね?
怪我と故障にはくれぐれもご注意を!

今年は寒かったので、一気に花が咲き出しました。
我が家も、カイドウと馬酔木が綺麗です。あとは
ラナンキュラスが咲けば、春の花は終了(^^)

投稿: YAMA | 2012年4月22日 (日) 09時42分

あわらさん、おはようございます。happy01
この時期は何かとお仕事お忙しいんでしょうね。
ご苦労様ですぅ~。

色んなしがらみ気にせずに、1週間位趣味の為だけに時間使って過ごしてみたいですね(笑)

二枚田開通が楽しみです♪^^

投稿: Fumi | 2012年4月22日 (日) 11時09分

マサヒさん、こんにちは。happy01
こちらも今日は雨風酷く、の~んびりと過ごしています。^^

甘~いジャムたっぷりのトーストnoteゴチソウですね~
朝食は毎日ゴハン派の私ですが、オヤツ大好き♪パンも大好きです。^^

自然の中でベリーを沢山♪いいですね。
きっと、横取りされた熊が怒ってますよ。^^

投稿: Fumi | 2012年4月22日 (日) 11時14分

YAMAさん、おはようございます。happy01
いえいえ、50本では満足できません。60本以上を目指します(^^)
って、その為の練習じゃないんですが(笑)

こんなのは何と言っても『休みドコロ』が難しいですね。
休み過ぎずに、ちゃんと休養。。。think
でも最近、去年よりも体力が落ちている実感があって、
休みながらじゃないと出来ないんですが(笑)

昨晩からの強風で、折角出ている数々の新芽が痛んでしまいそうで心配です。

春の花が済むと、庭で気をもむのも(?^^;)一段落ですね。

世の中に絶えて桜のなかりせば 春の心はのどけからまし
(^^)

投稿: Fumi | 2012年4月22日 (日) 11時26分

シュミで遠征かぁ~・・・catface
行ってみたいなぁ~、あんなとこやこんなトコnote

お!国見岳、GWには通れるようになるのですネ?
・・・でも、キツイからなかなか行かないんですケドねcoldsweats01

投稿: フレディ・M | 2012年4月22日 (日) 13時59分

フレディ・Mさん、こんにちは。happy01

どこか遠くへ行きたいです。

あんなとこやこんなとこ・・・
初めての土地で目覚めて、初めての道を自転車で走る。。。
あ~・・・遠征confident

次の週末には国見岳OKの様ですよ♪^^

投稿: Fumi | 2012年4月22日 (日) 14時12分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/550090/54527579

この記事へのトラックバック一覧です: 奥平12本目:

« 奥平11本目 | トップページ | 雨読 と、雨の日の物想い。 »