« 今朝の庭の物想い | トップページ | 山スキーに向けて »

2012年2月 9日 (木)

今朝も庭で物想い

昨晩~今朝に降った雪は、

ふわふわで素晴らしい雪質でした。

Img_0618

今日、有給でもとって朝一のゲレンデへ飛び出せたら最高でしょうね。

・・・たら、れば。

    

尖って突き出ている新芽は、

昨年結局名前が分らずじまいだった花。妻が買ってきて植えた球根。

元気が良い。今年も綺麗に咲いてくれるかな。

Img_0606

   

鉄砲百合?タカサゴユリ?の

種が詰まった部分。

Img_0607

非常に発芽率が良いので、

地面の上にパラパラと撒いておく(土はかけなくて良い)と増えてくれます。

百合にしては比較的早く、元気なものは種から3年で花がつきます。

  

睡蓮鉢。

昨晩の帰宅時点で既に、路面はツルツルの見事なアイスバーンでしたが、

どんなに冷え込んだ日でも、強風が吹き荒れていると

完全結氷しない場合があります。

Img_0609

中にはメダカやタナゴが10匹ほど居ます。

いくら凍っても、完全に雪で埋っても、

春になるとまた、ちゃんと泳ぎだすから凄いなぁと思います。

  

  

今日は、お弁当以外にオヤツも貰えました。

Img_0620

娘の手作りクッキーです。

『おとうさんのために』・・・ではなく、

私は単なる実験台。。。(--;) あっ、そう。

チョコでコーティングするの? 

   

・・・おいしい (T-T)

|

« 今朝の庭の物想い | トップページ | 山スキーに向けて »

コメント

そーそー、お父さんにはもらえないのヨ・・・crying

本番の前の実験台、何度もしてますが・・・coldsweats01

投稿: フレディ・M | 2012年2月 9日 (木) 15時05分

フレディ・Mさん・・・crying や、やっぱりですか。

かなり献身的に実験に協力してるんですケドねぇweep

投稿: Fumi | 2012年2月 9日 (木) 23時07分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/550090/53939443

この記事へのトラックバック一覧です: 今朝も庭で物想い:

« 今朝の庭の物想い | トップページ | 山スキーに向けて »