« 天候不順 | トップページ | 夏の夜遊び »

2011年7月28日 (木)

奥平27本目+ 国見夕練終了

今朝は

妻に 「えっ?自転車で行くの?」 って言われる天気だったが、

夕方に掛けて回復の予報。

半分濡れた路面を、ロードで出勤。

  

なんと、朝練で遭う 『いつもの彼』 に、職場近くの交差点でバッタリ!

あっちはMTBだった。

お互いに 『おぉ~!!!』 って笑顔♪

嬉しい一日のスタートだ。

  

予定通り、午後からまずまずの天気。

終業1時間位前に、こっそりバナナ1本とカロリーメイトを補給。

夕練へ。

  

今日も一王寺T字路から計測するが、

調子がイマイチ。

頂上まで通して頑張れる気力が無くて、

ゲートまでのTTと決めて全力アタック。

ゼェ、ゼェ、ハァ、ハァ・・・

心拍上がり過ぎて辛くて失速するギリギリの状態を探りながらも追い込む練習。

  

以前、馬の里前~ゲートで計っていたタイムより、うんと良い。

なんだ、やれば出来るじゃねぇか!

でも、売り切れ気味。

ここで帰りたい気持ちもあったけど、折角なんで続行。

ここから先は、辛くない範囲で、呼吸が乱れない範囲で登る。

残り1Kmだけ飛ばして、

先日より2分程遅いタイムで頂上着。

Img_6296   

とっくに日没は過ぎて、街の灯りがまたたき始めている。

富士写ヶ岳を遠景に望み、福井~坂井平野。

Img_6289

  

帰り道は正につるべ落とし。

どんどん暗くなり、瞳孔全開でも落石を見落としそうになる。

とうとう今日は、イノシシに遭ってしまった。

2頭。

最初の1頭は直ぐに逃げてくれたが、

後から出くわした1頭はアッチも相当てんぱった様で、

一瞬こちらへ突進しそうになって反転。

  

カーブ毎に大声出しながら、集落へ出るまでが本当に遠く感じた。

  

もう、夕練で国見岳上がるのは限界。今日でやめる。

ゲートまでがせいぜいだ。

それもいつまで出来るか。どんどん日が短くなっている。

朝練にしても、長く暗闇を走るのには変わりない。

サラリーマンが毎日充分な練習するのって、

本当に難しいんだなぁ。

西郷トンネルへの登り返しをやっつけて・・・

Img_6298

妻に電話して、

「ゴメン、あと2~30分位で帰るよ。アレなら先に食べてて。」

「今からゴハン作るトコやから、慌てんでいいよ。」

最近は、子供が夏休みに入ったのをイイことに、

家庭内のリズムも私の夕練に合わせてくれている様です。

ありがとう。

  

色々と、

色々と。

思うことがあります。

何かに打ち込むってのは、大変です。

そういう事です。

|

« 天候不順 | トップページ | 夏の夜遊び »

コメント

朝も夕も暗くなってからは本当に危険ですね(T_T)
怪我したり事故にだけは本当にお気を付け下さい。

強い人達ってのは、平日はほぼローラー練らしいですよ(^^)
Fumiさんも買ってしまえば?

僕は三本に全く乗ってないので、もう乗れないかも・・・( ̄Д ̄;;

投稿: kotapapa | 2011年7月29日 (金) 07時16分

kotapapaさん、こんにちはぁ~happy01

ローラー・・・(--;)
やっぱそこへ行き着くんですよねぇ。
アレは私、絶対に性分に合わないと思うんです。
強くなりたいなら、そんな事言ってちゃダメなんですが(^^;)
景色も風も動かないのって、凄く苦痛そう(笑)

でも、いずれ必要になるんでしょうか。
う~ん・・・。
とりあえず、もう暫く、
実走にこだわってもがいてみますが・・・。^^;

投稿: Fumi | 2011年7月29日 (金) 12時20分

こんばんわぁ。
遭ってしまいましたか、イノシシ君に!!
奴らは夜行性ですかねぇ~?

我々は、ホビーレーサーですから、できる事を、できる時にやればいいですよ。
夕練に国見岳に登れなければ、ゲートまでを2往復すれば同じぐらいの練習量になりますから!!
やりましょう、練習!!

今週末は、予定ありますか?
日曜日は、家庭の日?

投稿: Otuka | 2011年7月29日 (金) 19時12分

Otukaさん、こんばんは~happy01

(土)仕事(これは抜けられないweep
(日)子供会行事(役員なので抜けられないweep
なんです。cryingcryingcrying
今月は本当に思うように走れていません。
結構、練習不足へのストレスが・・・shock

Otukaさんの朝練コースも、当然イノシシ出ますよね?
朝は夜ほどには危険じゃないのでしょうか?
あ、いやっ! そちらは熊!!!出ますよね!
お互い気をつけましょうcoldsweats01

なんとか、モチベーション落とさずに、練習通いますぅ~。^^

投稿: Fumi | 2011年7月29日 (金) 20時21分

苦しいクライムの練習を続けたことは自分の宝になると思いますよ
得るものって何も無く己の自己満足だけど素晴らしいと思います

続けているのを見ていて羨ましかったりしました

投稿: マサヒ | 2011年7月29日 (金) 20時35分

マサヒさん!happy02
8週連続養老山系のマサヒさんも相当羨ましかったりしますよ。happy01

自己満足でやってるのに、
やればやるほど満足できなくなってくるんですよねぇ。^^;
思うような結果は、簡単には出てくれないです。

宝ですよ。^^
ありがとうございます。

投稿: Fumi | 2011年7月29日 (金) 21時57分

Fumiさん、おばんですぅ♪
ネットって、不思議ですね。遠くからで
近くにいるみたいです(笑)

それにしても夕闇も迫りますが、鬼気迫る
練習では! まだまだ伸びしろがあると
信じましょう!(ロートルは無理)

投稿: YAMA | 2011年7月29日 (金) 22時40分

YAMAさん、時代ですねぇ~happy01

簡単に声も聞けるし、写真も見られるし、
手紙だって、こうして瞬時に届きます。
そんな時代ですが、
遠く離れた地を旅する感動や発見は、時代には関係無いでしょ?^^

人は、旅から得るものが多いですよね。

肉体の限界を超えても、
人は、
何歳からでも新たに得るものがあるのだと思います。

私は、
今の自分への挑戦です。^^

投稿: Fumi | 2011年7月30日 (土) 00時58分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/550090/52332967

この記事へのトラックバック一覧です: 奥平27本目+ 国見夕練終了:

« 天候不順 | トップページ | 夏の夜遊び »