« 朝ヘロ 奥平21本目+ | トップページ | 夕ヘロ 奥平23本目 »

2011年7月15日 (金)

朝ヘロ 奥平22本目

ぱっと起きられず、

止めよう止めようと・・・布団の中で数10秒ほどの葛藤。

  

走り出しても余りの辛さに、

コースを変えよう、引き返そう・・・葛藤は続く。

  

うん、とりあえず西郷への坂を上って、そこまで、そうしよう・・・あとは平地にしよう・・・

  

・・・あ~・・・でも、せっかくココまで来たんだから・・・

少しでも強くなりたいんなら・・・もうちょっと頑張ってみよう。

どうしても無理なら引き返せば・・・

  

もうちょっと・・・ もうちょっと・・・

  

もうちょっと。

  

あ~・・・。

ついた。

  

そんな朝練。

正にヘロヘロで、効果の程は不明だが、

神様は頑張った私にご褒美をくれた。

  

ダウンしている私の所へ、

バッチリのタイミングで彼が現れて、久々の談笑。

いつも、最高の笑顔で素敵な方だ。

Img_6065

週2~3回出会っても、『高速下り/登り戦闘モード』 のすれ違いなので、

瞬間の会釈だけ。

今日は偶々ゲート前で重なったので話ができた。

コースの情報をいただいたり、互いの練習内容の話や、

二人とも朝の貴重な時間なので長話はできなかったが、

とっても嬉しい、良い時間が過ごせた。

 

「じゃぁ!行ってきます!」

笑顔で再スタートした彼は国見岳の上へと向かって消えてゆきました。

  

さっきまでのどんよりモードは嘘のよう。

軽やかな気持ちで帰ることができました。

  

  

【 夏の庭 今朝と昨日 】

山百合の葉に 『 ツユムシ 』

Img_6067

  

『 カマキリ 』 の幼体(中齢幼虫)

Img_6073

  

こんな住宅街の中の庭なのに、

毎年多くのトンボがやってきてくれる。

昨日の夕方居たのは 『 ハグロトンボ 』

Img_6062

本当は川や湿地にいるんじゃないの?

不思議だけど、毎年複数で現れます。

  

狭くとも、

生態系の息づく庭です。

|

« 朝ヘロ 奥平21本目+ | トップページ | 夕ヘロ 奥平23本目 »

コメント

僕も久々に日曜の朝にでも奥平から国見に上ってみますね(^^)
あくまで起きれたらの話ですが( ̄Д ̄;;

こう暑くては夜勤明けの日中は乗る気にもなれないので、全然自転車に乗ってません・・・(T_T)

投稿: kotapapa | 2011年7月15日 (金) 07時28分

とうとう20本を超えましたか・・・coldsweats01
お疲れ様デス!
そんなに追い込まなくても、
のんびりたら~んと長いのも、たまにはいいもんですヨnote

ハグロトンボ、なぜか我が家の周りでも今年は大量によく見かけます・・・catface

投稿: フレディ・M | 2011年7月15日 (金) 07時42分

kotapapaさん、こんちはぁ~sad
いや~暑い暑い。sad
これじゃぁ昼間は自転車キツイですよね。

日曜ですかぁ!
子供の球技大会の世話に行かなきゃ・・・weep
御一緒できるといいんですがねぇ。

熱中症気をつけて、頑張ってきてください♪^^

投稿: Fumi | 2011年7月15日 (金) 10時04分

フレディ・Mさん、こんにちは。happy01

最近夏バテ(クーラー病?)で、
中々追い込み切れる馬力が出てくれません。(TT)
今年の夏の暑さは、異常異常と言われた昨年を上回っていますよね?
本当に体が弱って逝きますぅ。

涼しくなったら、
の~んびりロングお願いしますね。happy01

投稿: Fumi | 2011年7月15日 (金) 10時09分

迷った時には、行ったほうが気分がイイもんですよ。
割り切って、乗りましょう。
気分が乗らなかったら、タイムは気にせず、高ケイデンス練習にすればいいんですよ。
タイムをわざと測らず、ダンシング練習でもがけばいいんです。
継続は力です(^^)

投稿: Otuka | 2011年7月16日 (土) 20時27分

Otukaさん、こんばんは。happy01

ありがとうございます。
今日が正にそんな日でした。^^
後悔しない為には、ダメな日でもやっぱり走っとくのが一番ですね。^^
辛いけど(笑)

継続するには、
その時の自分に合ったメニューにアレンジ出来る能力も、
大切な実力のウチなのですね。confident

この週末は休養休養になってしまいそうで、
休みたい気持ち半分、焦り半分です(笑)

投稿: Fumi | 2011年7月16日 (土) 21時51分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/550090/52211193

この記事へのトラックバック一覧です: 朝ヘロ 奥平22本目:

« 朝ヘロ 奥平21本目+ | トップページ | 夕ヘロ 奥平23本目 »