朝ヘロ 奥平22本目
ぱっと起きられず、
止めよう止めようと・・・布団の中で数10秒ほどの葛藤。
走り出しても余りの辛さに、
コースを変えよう、引き返そう・・・葛藤は続く。
うん、とりあえず西郷への坂を上って、そこまで、そうしよう・・・あとは平地にしよう・・・
・・・あ~・・・でも、せっかくココまで来たんだから・・・
少しでも強くなりたいんなら・・・もうちょっと頑張ってみよう。
どうしても無理なら引き返せば・・・
もうちょっと・・・ もうちょっと・・・
もうちょっと。
あ~・・・。
ついた。
そんな朝練。
正にヘロヘロで、効果の程は不明だが、
神様は頑張った私にご褒美をくれた。
ダウンしている私の所へ、
バッチリのタイミングで彼が現れて、久々の談笑。
いつも、最高の笑顔で素敵な方だ。
週2~3回出会っても、『高速下り/登り戦闘モード』 のすれ違いなので、
瞬間の会釈だけ。
今日は偶々ゲート前で重なったので話ができた。
コースの情報をいただいたり、互いの練習内容の話や、
二人とも朝の貴重な時間なので長話はできなかったが、
とっても嬉しい、良い時間が過ごせた。
「じゃぁ!行ってきます!」
笑顔で再スタートした彼は国見岳の上へと向かって消えてゆきました。
さっきまでのどんよりモードは嘘のよう。
軽やかな気持ちで帰ることができました。
【 夏の庭 今朝と昨日 】
山百合の葉に 『 ツユムシ 』
『 カマキリ 』 の幼体(中齢幼虫)
こんな住宅街の中の庭なのに、
毎年多くのトンボがやってきてくれる。
昨日の夕方居たのは 『 ハグロトンボ 』
本当は川や湿地にいるんじゃないの?
不思議だけど、毎年複数で現れます。
狭くとも、
生態系の息づく庭です。
| 固定リンク
この記事へのコメントは終了しました。


コメント
僕も久々に日曜の朝にでも奥平から国見に上ってみますね(^^)
あくまで起きれたらの話ですが( ̄Д ̄;;
こう暑くては夜勤明けの日中は乗る気にもなれないので、全然自転車に乗ってません・・・(T_T)
投稿: kotapapa | 2011年7月15日 (金) 07時28分
とうとう20本を超えましたか・・・

お疲れ様デス!
そんなに追い込まなくても、
のんびりたら~んと長いのも、たまにはいいもんですヨ
ハグロトンボ、なぜか我が家の周りでも今年は大量によく見かけます・・・
投稿: フレディ・M | 2011年7月15日 (金) 07時42分
kotapapaさん、こんちはぁ~

いや~暑い暑い。
これじゃぁ昼間は自転車キツイですよね。
日曜ですかぁ!
子供の球技大会の世話に行かなきゃ・・・
御一緒できるといいんですがねぇ。
熱中症気をつけて、頑張ってきてください♪^^
投稿: Fumi | 2011年7月15日 (金) 10時04分
フレディ・Mさん、こんにちは。
最近夏バテ(クーラー病?)で、
中々追い込み切れる馬力が出てくれません。(TT)
今年の夏の暑さは、異常異常と言われた昨年を上回っていますよね?
本当に体が弱って逝きますぅ。
涼しくなったら、
の~んびりロングお願いしますね。
投稿: Fumi | 2011年7月15日 (金) 10時09分
迷った時には、行ったほうが気分がイイもんですよ。
割り切って、乗りましょう。
気分が乗らなかったら、タイムは気にせず、高ケイデンス練習にすればいいんですよ。
タイムをわざと測らず、ダンシング練習でもがけばいいんです。
継続は力です(^^)
投稿: Otuka | 2011年7月16日 (土) 20時27分
Otukaさん、こんばんは。
ありがとうございます。
今日が正にそんな日でした。^^
後悔しない為には、ダメな日でもやっぱり走っとくのが一番ですね。^^
辛いけど(笑)
継続するには、
その時の自分に合ったメニューにアレンジ出来る能力も、
大切な実力のウチなのですね。
この週末は休養休養になってしまいそうで、
休みたい気持ち半分、焦り半分です(笑)
投稿: Fumi | 2011年7月16日 (土) 21時51分