« 夕ヘロ 奥平17本目 | トップページ | 夕ヘロ 奥平18本目+ »

2011年7月 7日 (木)

七夕

暗~い朝。

雨が落ち始めています。

  

さて、今年も願い事が鈴なりの笹。

Img_5922

先ずはやはり、何よりもこれです。

Img_5924

私個人は、これとか

Img_5927

これとか(恥;)

Img_5928

長女は・・・中々良い短冊を書くねぇ。

Img_5925

・・・。う~ん。

Img_5926

よくよく聞いたら、

学校で、子供達の間ではそんな噂話などが多いそうです。

  

男の子達の願い事は・・・

しょーもないのやら、字が汚なすぎるので割愛。

  

とにかく今年も残り半年。

実りある、良い一年になりますように。

  

  

【 今朝の庭 】

ゆり 『 マルコポーロ 』

Img_5931

 

『 ギボウシ 』

Img_5934

  

『 ねじばな 』

Img_5936

公園の草っ原などでも見られる、どうってことない雑草ですが、

これも立派なランの仲間。

控え目ですが大好きな花なので、大切に増やしています。

  

『 クレマチス 』 の綿毛がモコモコと。

Img_5938

株の元気の為には摘んでしまった方が良いのでしょうが、

これはこれで好きなので、ついつい放置です。

 

ムシムシジメジメ・・・

庭に居てもあまり気持ちの良くない季節です。

早く、カラッと暑~い夏が来ないかなぁ。

|

« 夕ヘロ 奥平17本目 | トップページ | 夕ヘロ 奥平18本目+ »

コメント

宝くじが当たりますように・・・?

あれ??去年も見たような・・・sweat02

投稿: フレディ・M | 2011年7月 7日 (木) 12時50分

フレディ・Mさん、どうもぉ。happy01

昨年は『当りますように』って書いたらダメだったんで、
今年は『当ります』って断定しておきました。
これできっと、間違いなく大丈夫ですscissors
オホホホ・・・・・むなしいねcrying

投稿: Fumi | 2011年7月 7日 (木) 12時57分

僕の願いも
「家族全員 健康でありますように!」です


家族の中で体調不良の者がいると
家中「どよ~~~~んbearing」としますものね~~(@Д@;

個人的には「自転車が強く・・・」なんですけどbleah

投稿: taizo | 2011年7月 7日 (木) 21時15分

taizoさん、こんばんは。confident

息子さんかわいそうですね。
プールとかの楽しみも制限されちゃうんでしょうか。
辛いなぁ。
娘さんに続いて。
親もどよ~んとしちゃいますねぇ。weep

まあ、お父さんに似て、元気が良すぎるんですかね。^^;

お互い家族全員の健康!願いが届きますように。confident

投稿: Fumi | 2011年7月 7日 (木) 22時06分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/550090/52141544

この記事へのトラックバック一覧です: 七夕:

« 夕ヘロ 奥平17本目 | トップページ | 夕ヘロ 奥平18本目+ »