« 私の庭は、家族の庭。 | トップページ | 24時間オーバー!耐久弾丸ツアー »

2010年12月 2日 (木)

11月の総括

11月の自転車通勤 2回

100Km超ライド 2回

以上。

 

今月の総走行距離 356.01km

こりゃぁ、ひどい。

サドルに跨ったのは4日間だけ。

  

  

 

今日は久々にジテツウ。

「おい、今日は自転車ならもう帰れ。はよしまえや。」

そう言われたのがPM9時半近く。は?早い?んですよ、一応。^^;

休み時間にネットで、他の方のブログのイルミネーションの記事を読んでいたので

(わーい!^^ 寄り道して帰~ろっと♪)

駅前まで行って、

ロータリーのツリー

Jr

アップルロード

Photo

中央公園も行ったけど、なんかイイ場所見つから無いし、カップルぅ多いし・・・退散。

  

九頭竜川越えて、田んぼの中の道で、

星が綺麗だなぁ・・・

冬の星座だ。

露出15秒、ISO1600で。  PCに取り込んでから、コントラストを少し上げて。

Photo_2

右下にオリオン座。

その上は、おうし座、更にその上に「昴」(プレヤデス星団)。

左の方は、ふたご座。

街明かりの無いところで、画素数MAXの設定で写真撮ってみたいなぁ。

|

« 私の庭は、家族の庭。 | トップページ | 24時間オーバー!耐久弾丸ツアー »

コメント

お仕事ご苦労様です~
Fumiさん 星空も詳しいんだろうな~
私は星座が小学校のころからチンプンカンプン・・
子供にあの星はなに?ってきかれても、あれはおまえの
守護星だ!とかごまかすと 下の子に 北斗の拳か!
とつっこまれます(汗)

投稿: あわら | 2010年12月 2日 (木) 18時15分

お子様2号が北斗の拳を知っている!!!coldsweats02
あわらさん、一体どんな英才教育を施したんですか(笑)
しかも、ボケとツッコミができるぅ!
なんて理想的な親子関係(^o^)

ホームフィールドの六呂師には、
プラネタリウムも、天文台もあるじゃないですかぁ(笑)
行きましょう行きましょう♪自然保護センター!
我が家は、超リピーターですよhappy01


投稿: Fumi | 2010年12月 2日 (木) 23時48分

fumiさんが
>こりゃぁ、ひどい。
なんて書くもんだから、自分もどれだけ走ったか11月の日記を見直してみた

な・な・なんと 
サドルに座ったの3回
総走行距離 250kmほど
僕の方こそ>こりゃぁ、ひどいweepです

これからOFFなのでもっと乗らないんだろうな~

fumiさんはOFFシーズン、ローラー漕ぎ漕ぎですか?

投稿: taizo | 2010年12月 3日 (金) 22時57分

taizoさん、どうもぉ。coldsweats01
お返事遅くなってごめんなさい~。m(__)m

ぢゃ、『こりゃぁひどいちーむ』略して『こりゃひど会』結成・・・
って、訳判らんので止めて・・・^^;
お互い、ちょびっとだけモチベーション上げていきましょう。^^

私はローラー持ってませ~ん(笑)
ますますマズイですねぇ。crying

投稿: Fumi | 2010年12月 5日 (日) 17時55分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/550090/50186498

この記事へのトラックバック一覧です: 11月の総括:

« 私の庭は、家族の庭。 | トップページ | 24時間オーバー!耐久弾丸ツアー »