11月の総括
11月の自転車通勤 2回
100Km超ライド 2回
以上。
今月の総走行距離 356.01km
こりゃぁ、ひどい。
サドルに跨ったのは4日間だけ。
今日は久々にジテツウ。
「おい、今日は自転車ならもう帰れ。はよしまえや。」
そう言われたのがPM9時半近く。は?早い?んですよ、一応。^^;
休み時間にネットで、他の方のブログのイルミネーションの記事を読んでいたので
(わーい!^^ 寄り道して帰~ろっと♪)
駅前まで行って、
ロータリーのツリー
アップルロード
中央公園も行ったけど、なんかイイ場所見つから無いし、カップルぅ多いし・・・退散。
九頭竜川越えて、田んぼの中の道で、
星が綺麗だなぁ・・・
冬の星座だ。
露出15秒、ISO1600で。 PCに取り込んでから、コントラストを少し上げて。
右下にオリオン座。
その上は、おうし座、更にその上に「昴」(プレヤデス星団)。
左の方は、ふたご座。
街明かりの無いところで、画素数MAXの設定で写真撮ってみたいなぁ。
| 固定リンク
この記事へのコメントは終了しました。





コメント
お仕事ご苦労様です~
Fumiさん 星空も詳しいんだろうな~
私は星座が小学校のころからチンプンカンプン・・
子供にあの星はなに?ってきかれても、あれはおまえの
守護星だ!とかごまかすと 下の子に 北斗の拳か!
とつっこまれます(汗)
投稿: あわら | 2010年12月 2日 (木) 18時15分
お子様2号が北斗の拳を知っている!!!
あわらさん、一体どんな英才教育を施したんですか(笑)
しかも、ボケとツッコミができるぅ!
なんて理想的な親子関係(^o^)
ホームフィールドの六呂師には、
プラネタリウムも、天文台もあるじゃないですかぁ(笑)
行きましょう行きましょう♪自然保護センター!
我が家は、超リピーターですよ
投稿: Fumi | 2010年12月 2日 (木) 23時48分
fumiさんが
>こりゃぁ、ひどい。
なんて書くもんだから、自分もどれだけ走ったか11月の日記を見直してみた
な・な・なんと
です
サドルに座ったの3回
総走行距離 250kmほど
僕の方こそ>こりゃぁ、ひどい
これからOFFなのでもっと乗らないんだろうな~
fumiさんはOFFシーズン、ローラー漕ぎ漕ぎですか?
投稿: taizo | 2010年12月 3日 (金) 22時57分
taizoさん、どうもぉ。
お返事遅くなってごめんなさい~。m(__)m
ぢゃ、『こりゃぁひどいちーむ』略して『こりゃひど会』結成・・・
って、訳判らんので止めて・・・^^;
お互い、ちょびっとだけモチベーション上げていきましょう。^^
私はローラー持ってませ~ん(笑)
ますますマズイですねぇ。
投稿: Fumi | 2010年12月 5日 (日) 17時55分